新潟 沼垂(ぬったり)の小さな商店街から

Blog

2017/10/10 12:51

3連休最終日の10月9日(月)、古町7番町で行われた「オクトーバーフェスト」というイベントにお邪魔してきました!

「オクトーバーフェスト」はドイツが起源のお祭りで、新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝う催しだったそうです。


この日は「新潟シティマラソン」の開催日でもあり、通りにはマラソン終わりの方がビール片手に歩いてる様子もちらほらと見受けられました。(「マラソン後のビール、美味いんだろうなあ・・・」とうらやましい目で見つめるスタッフたち。)


ソーセージやステーキ、もつ焼きなど、ビールに合う食べ物ブースが並ぶ中、「沼ネコ焼」も奮闘・・・!

最後は「沼垂ビール」さんや「峰村醸造」さんに呼び込みもしていただいて、無事完売しました!!


「ビール」がメインのイベントということもあり、沼ネコ焼との相性が心配だった今回。

そんな中でも、興味を持ってくださった方、お土産にまとめて購入された方がいたり、県外や外国の方も買ってくださったりと、「沼ネコ焼」がまた一歩成長できた、いい機会だったなあと思います。


秋はイベントやバザーで沼ネコ焼は大忙し。

「食欲の秋」でもあるこの季節、多くの人に沼ネコ焼のおいしさが伝わるように頑張っていきたいです。


【番外編】

オクトーバーフェストに、「旅ネコ」・さくらが来てくれました!

沼ネコ焼とも共演!またどこかで会いましょう!